ブログ

ブログ詳細

美容と健康におすすめの飲み物


 

 最近、はまっているもの(**´з`)・・・♡

 

 

 今、注目されていますが・・・・・・・・

 

それはルイボスティーです。

ルイボスティーがなぜこんなにも注目されているのでしょう??

 

その理由は

①カフェインが含まれていない(妊婦さんにもオススメ)

②ミネラルが豊富である

③便秘に悩んでいる方に

④アンチエイジング

⑤不妊・婚活(生殖器機能の正常化)

⑥アトピー皮膚炎の減少

 

などなどたくさんの健康に良い効果があるみたいですよ(o´罒`o)

 

ルイボスティーの上手な飲み方(●´∀`●*)ゝ

 

1.10~30分煮出す

長く煮出すことによって、ルイボスの成分であるナトリウム・銅・カルシウム・フラボノイドなどの成分がよくでます。

 

 

2.冷やすときはティーパックはそのままで

ティーパックを浸したまま冷ますことでフラボノイドがさらに出ます。

 

 

3.1日の目安はコップに2~3杯以上

毎日飲み続けることが大切で、個人差はありますが、早ければ1週間程度で効果が実感できるようになるそうです。

 

 

私もまだ飲み始めたばかりなので効果はわかりませんが、コーヒーの回数を少しルイボスティーにかえてみようかなと思っています。

 

ちなみに私が買ってみたルイボスティーです。↓ カルディで購入しました(//^▥^//)

 

1つずつパックに入っているのでマグカップやタンブラーなどにもいれるだけなので簡単です(・ω・´●)  

 

 無題

 

 

【応用編】

 これからの寒い季節にホットでおすすめです

 

●シナモンジンジャールイボスティーの作り方●

 

材料(1杯分):ルイボスティーパック☆1つ

         生姜(パウダー)小さじ1/4

         シナモン一振り

         砂糖(黒砂糖がおすすめ)お好みの分量

 

全てコップに入れて熱湯を注ぎ、飲み頃になれば完成!!

味にくせの無いルイボスティーだから、飲み方にもいろいろな応用がききますね。

 

【応用2】

ルイボスティーの美肌効果は、お風呂にしても有効です。

特にアトピーで悩んでいる方は、数回の入浴で肌が変化するお子さんがいると言われています。

赤ちゃんも安心して入浴が出来るので薬などに抵抗ある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

●ルイボスティー風呂の作り方●

ルイボスティーを沸騰させたお湯で15~20分煮出しさせます。

 

体温よりも少し高めのお湯でお風呂を張り、煮出ししたルイボスティーを浴槽に入れて入浴してください。

 

 

※子供や高い温度が苦手な方は、お湯の温度が下がってから入浴しましょう。
※タオルなどを湯船の中にいれると染まる恐れがあります。

 

ぜひお試しくださいね (。・ω・)ノ゙(・∀・。)ノ

 

HAIRHOUSE しぇるたー

住所
〒857-0832
長崎県佐世保市藤原町26-4
アクセス 藤原バス停留所より徒歩1分
TEL 0956-31-0606
営業時間 9:00~19:00(予約優先制)
定休日 毎週月曜・第一日月曜

http://on.fb.me/1KlhBWo

お客様とのコミュニケーションを大切に、しっかりカウンセリング!佐世保初のオーガニック美容室、しぇるたー